2010年2月9日火曜日

WEBマスターへの道のり


Twitterの手軽さにかまけてブログを1ヶ月近く放置してしまったことを
ここに深くお詫び申し上げます。。。


しかし遊んでいたわけじゃないのです!!

1スタッフの私ですが、SOL'Sが自社サイトにて自家焙煎珈琲豆の
通信販売を初めてもうすぐ1年という今、

そろそろページのリニューアルや商品の追加をしたいなと企んでいましたが

実はとてもとてもWEB関係に弱いので、今後の為に一念発起し
WEBの勉強を始めました!!!


しかし何からやっていいやらわからない私に救世主が!!

それは「田島先輩」!!

先輩は私の高校の一つ上先輩で、先生方も一目置くほど
才能にあふれた先輩で、1諸生徒だった私は憧れの眼差しで見ておりました。

そんな先輩は現在WEBデザイナー兼イラストレーターとしてご活躍されて居る所
恐れ多くも友人に紹介していただき、情熱の限りを先輩にお伝えした所

なんとWEBの講義をして下さることになり
光栄にも私が先輩の教え子第一になることになりましたーーー!!


そんなわけで早速「田島塾」を早速昨日開催していただきました。

まずはhtmlの基本から始まり、リンクの貼り方、画像のアップ仕方などなど


田島塾長の華麗で親切な教えのおかげで
今までもやもやしていたことがいーーーーーっきにすっきりしました☆

ありがとうございます♡♡


そんな訳で今回の講義の軌跡をSOL'SのHP TOP画面SOL'SのHP TOP画面に残しました。
お分かりになりますでしょうか??笑

そうです!!
Twitterのロゴにリンクを貼りました!!!


いやぁ本当こういうの憧れていたのです♡

これは非常に初歩的な作業のようですが、私にとっては
富士山の頂上にに登頂したすがすがしさと、達成感を感じれるほどのものでした!!


いつかエベレストにのぼるぞーーーーーーー!!










0 件のコメント: