2010年3月8日月曜日

雨の東京マラソンとスマイルダンス



とってもとってもとーーーーーっても
遅くなってしまいましたが

とても印象的な東京マラソンだったので

今更ながらご紹介させていただきたいと思います!


大雨極寒の2月最終日

7時集合の所
道路規制が怖いので5時に出発!

何も障害もなく到着してしまい
6時すぎ着。。。

早すぎ!!! てかノリノリすぎ!!!笑

そこから7時すぎまで車で待機。

楽しみにしていた女子パシュート決勝が見れたので良かった☆笑



そんなこんなで入庫!
お隣さんは超ポップなラテン&沖縄料理屋さんの
「Comida Latina」さん





当日はSOL'Sの発電機の調子が悪く、Comidaさんから電気をお借りして
なんとか営業できたという、超心の広い恩人のお二人様でした◎


8時には営業開始準備万端でスタンバッておりましたが。。。。

がしかーし!

雨ざーざーで寒くて、人の気配もない。
とにかく近くのコンビニに行って、ホッカイロ買うふりして暖をとっていました。


半ば諦めかけたその時


ノリノリな音楽が!
そういえば目の前には何やらイベントステージが!!

よーーく見るとダンスの発表があるとのこと。


都立ダンス部出身の私としてはまさか!!という思いでスケジュールを
確認すると。。。。



キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!


我が母校&我がダンス部の後輩達がでるーーーーー!!!


やばいやばい!先頭いく!
先生いるかな??
知ってる子しるかな???

やばい伝統ダンス踊るかな??
もしやOGだからさらっとステージ上がっちゃおうかな!??

などなど妄想していると
お世話になっていた顧問の先生みっけ!!
丁寧にご挨拶。

始まる!前に行きたい!!
しかしダンス部で有名な母校がステージに立つ頃には
お客様が3倍以上になっているではありませんか。

OGとしては嬉しい限りです。。

ちなみに私が居たときは全国で入賞3位という輝かしい記録を
もった伝統のある正統派なんです!

なによりうちのダンス部は見ている方まで笑顔になっちゃうほど
踊ってる子達の笑顔が最高なんです!!まじ自慢です。
私もあんなに眩しい笑顔で踊っていたむかーーしのことを
思い出してうるうるしてしまった。





ありがとうみんな!!

あたしがんばるよーーーーー!!勝手に解決。笑


後輩達が満面笑顔で踊りだすと
なんとドシャブリの雨が上がっていき、
終わる頃にはお日様まで見えてきました!(さすが後輩!笑)





後輩たちからたーーーーーーっくさんパワーをもらった私は
完全に充電満タンになり、ここからは本業に集中!!



すぐ隣のパナソニックのビルには大きなスクリーンがあり
東京マラソンの全貌が生中継されていて
ランナー達の白熱した走りを直でしることができました。


その頃にはゴールで待ち構える家族や友人が沢山いらっしゃり
会場はいつの間にひとでいっぱいになっていました。

SOL'Sは少しですが、ランナー様お疲れさま割引を設けさせていただいたので
お帰りのランナーさまがかなり来店してくださいました。

残念ながらゴール目前でタイムアウトした方もいらっしゃったり
どんな経緯で参加されたのか、走ってるときの気持ち、沿道の応援の方々の
温かい気配りなど、沢山素敵なお話を聞くことができました。


いやぁ。
とにかく、参加できてよかったーーーーーーー!!!!!
移動販売始めて本当に良かったと心から思えたそんなイベントでした。

また来年も参加できるよう、また一年頑張りたいと思います!!


0 件のコメント: