2011年1月25日火曜日


早速昨日「ブログ毎週更新じゃなかったの?w」と
つっこみが入り、いい訳せずに反省・・・更新します!!

次の目標は「初志貫徹」ですね!w



今日のベーグルは全粒粉で作ってみました。


先日パンの先生をしているお客様に頂いたアドバイスを
やっとこ実践できました。

全粒粉とは・・・

全粒粉(ぜんりゅうふん、英語:whole wheat flour)とは、小麦粉の一種。小麦の表皮胚芽胚乳をすべて粉にしたものである。

・・・だそうです。

1つ味見(これが一日の楽しみ♪)してみたら

もっちりベーグルに加えふわふわ感が増し、何より素朴な香ばしさが倍増しました!!


先生ありがとうございます!!

先生ブログ キナリノワ(http://plaza.rakuten.co.jp/kinaricafe)


そして昨日の定休日には設計してくれた坂田氏が

わざわざペンキ塗りに来てくれました!

開店を日のいい日に!ということを優先していたため

細かい見えない所がひどいもので。

ようやく色々塗り終えやっと終わった..という気分になりました。

これからの新しい面白い話も沢山でてきてワクワクしてきました!


皆様風邪がはやっておりますが

体を温める食事をしっかり採って越冬していきましょう!


それでは今日はこの辺で♪





0 件のコメント: