2013年5月31日金曜日

食べ合わせ

どうも!!
最近、あぐらから逆立ちに持っていくため、
練習して肩まわりが筋肉痛で、
日々、ムキムキ化が進行中のじゅんやです。


今日は念願の晴れですよ!
風も涼しげでウトウトしてきます…


今回はコーヒーとフードの食べ合わせについて紹介します!!
某緑のエプロンではフードペアリングと言っていますね。
私も大学時代は緑のエプロンを着けておりました。


そんなどうでも良い情報はさておき、
コーヒーやラテを注文した際、お菓子が付いてくる時がありますよね?
それはただのおやつかと思ったら違うのです。

コーヒー単体で飲んでも良いですが、例えばチョコクッキーと
一緒に召し上がる事でよりコーヒーの風味が際立つんですよ!!

コーヒーにも沢山種類があるようにそのコーヒーに合う食べ物があるんです。
コクが深く後味がほんのり甘いコーヒーにはチョコが合ったり、
さっぱりしていて、柑橘系の風味があればドライフルーツやナッツが合ったり
色々です。
コーヒーと一緒に合う食べ物も探す楽しみ方もあるので
是非、試してみて下さいね。


0 件のコメント: