2013年8月2日金曜日

真面目ぼーいず。



開放感!やっぱり天気のいい日はこのスタイルがいいですね!

さてさて実は3日前の30日、密かにエスプレッソについての知識と技術を深める為、夜な夜な研修が行われたのでした。
今回のテーマはメッシュ!つまり挽き具合。
豆の量やコンディション、湿度等に左右されるエスプレッソのクオリティーを保つ為。
そして何よりも自分の持っているイメージに近づける為に大事なポイントなのです!

ひたすらエスプレッソを淹れ、ひたすら調整。味見…


気付けば4時間経過していました。

そして僕らは悟りました。

「味にはそれぞれの好みがある。だからこそ味には正解がない。故に難しいのだ」と。


…日々精進!

それでは今日はこの辺で。
根は真面目な太一がお送りしました!

0 件のコメント: